人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食でも玄米ダイエット結果を出す

毎日できるダイエットとして、玄米ダイエットをしていました。

玄米は、不足しがちなビタミンやミネラルが豊富なので、健康にもとても良いものだし、毎日食べる白米に混ぜて炊き込むだけで良いので、とても簡単なダイエット方法でした。

玄米ダイエットをしてみた結果、とても良い効果がたくさんありました。まず、玄米は少量を食べるだけで、なかなかの満腹感得ることができます。白米に比べると、ちょっと固めの食感なので、食べ応えがありました。ぷりぷり・もちもちした独特の食感が、私はよかったです。

また、お通じがよくなりました。食物繊維も豊富なので、スムーズなお通じになったのも、お腹がスッキリしてダイエットにつながったと思います。白米ばかりを食べていたときと比べてみると、玄米を食べるようになってから、本当に便秘の悩みが減りました。

玄米ダイエットは、一気にめちゃくちゃ痩せるということではないですが、無理をしながらの辛いダイエット方法でもないし、面倒でお金がものすごいかかるというものでもないですし、なによりも健康的にダイエットに取り組めるということが、一番のポイントなんじゃないかなぁと思います。

ダイエットはもちろん、健康のためにも、我が家はこれからも玄米ご飯でダイエットに取り組みたいです。
by nikusyokudiet | 2021-10-14 04:31 | ダイエット